輪島塗の器を頂きました

先日輪島塗の器を頂きました。
私は普段から漆器に興味があり、テレビなどで漆器を扱っている番組などがやっていると欠かさず見ています。

 
ツヤツヤとした質感と綺麗な漆塗りが施された漆器は、眺めているだけでうっとりとしてしまいます。

 
漆器は丁寧な扱いが必要なのと、何と言っても値が張る高級なものなので自分ではなかなか買うことが出来ずにいましたが、先日ひょんなことから輪島塗の器が手に入りました。
憧れの輪島塗なのでとても嬉しいです。
これから大切に使おうと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です